ポジティブに生きること。レーザー脱毛でコンプレックスとさよならすること。

ずばりポジティブに生きることです。今年の私はいろいろ悩んだり落ち込んだりすることが多かったので、来年はもっと明るく楽しく毎日を過ごしたいなぁと思っています。ポジティブな毎日を実行するために、具体的にしようと思っていることが3つあります。
ひとつめは嫌なことがあっても、それは全て自分のために起こっていることだととらえること。その嫌なことによって自分が強くなれたり成長できたり、プラスになる何かがあると思います。そう考えると落ち込んだり悩んだりすることが減り、ポジティブになれると思います。
ふたつめはいつも笑顔を忘れないことです。ネガティブになっている時に鏡を見たら、すごく怖くて暗い顔をしていました。自分でもビックリするほどです。こんな顔をしていたら幸せなんて寄ってこないな、人も寄ってこないな、と反省しました。「笑う門には福来る」と言う言葉があるように、怖い顔より笑った顔の方がたくさんの幸せがやって来ると思うんです。そして何より笑うことによって自分が元気になれます。辛くてしんどくて、どうしようもないときでも、無理して笑えば元気が出てくるのです。困難があってもなんとかなるさと思えます。
みっつめは他人に優しくすることです。今年の私は自分のことで精一杯になっていて、あまり周りを見ていませんでした。周りどころか家族のこともあまり分かってなかったと反省しています。なので来年はもっと家族や友達、他にも自分が接するさまざまな人のことを考えて行動したいな、と思っています。人に優しくしたら自分も気持ちがいいし。
この3つのことを毎日忘れないようにし、実行します。そしてどんなことがあっても前向きにポジティブに、毎日元気に過ごすことが来年の目標です。

あともう一つは、脱毛に通うことです。脱毛に通うためにアルバイトを頑張って貯金をしたいと思います。

自分で働けるようになったら絶対にしたかったことの一つだったレーザー脱毛。広島に住んでいるのですが、家の近くに人気の脱毛サロンを見つけているのでそこに通いたいです。(レーザー脱毛広島 http://xn--wckwfybb4047cb7bg90bp62b.com/ )

両親には、自分に投資をするのであれば自分で働けるようになったら好きにしなさいと言われていたので、やっとコンプレックスだった毛深いことから脱出できそうです!!

 

 

北海道は食べ物がうまい

朝からテンション下がりまくり!!この時期まだいるの?!ゴキブリ!!

ゴキブリ退治の方法調べて実践してるのにーーーっ。この世で一番くらいにゴキブリが苦手。。。ホウ酸団子とかホイホイとかごみの処理とか気を付けてるのに・・・

気を取り直して、、、私のおすすめ旅行先を書いて行こうとおもいます♪

・・・明日は出ないでね・・・(笑)

私のおすすめの旅行先は、北海道です。私は、夏に北海道にいきました。
夏の北海道は涼しくてすごくいいです。次、また北海道に行くときも、夏がいいなあと思っています。
北海道には2泊3日で行きました。北海道は、食べ物がすごくおいしいです。カニやイクラ、マグロ、ウニなどなどの海産物は新鮮ですごくおいしいです。朝の市場に行くと、海鮮丼の店とかあるので、そういうところで食べれるのもいいです。その市場のところで、ソフトクリームが売っていたので、私は、食べてみたのですが、牛乳の味が濃くて、濃厚で、地元で食べる普通のアイスとは味が全然違いました。それと、夕張メロンが売っていて、少し試食をさせてもらったのですが、すっごく甘くてうますぎました。なので、1箱(6個)を購入して、配送にしてもらいました。今まで食べた中で、ここのメロンが一番うまいです。今でも、毎年、その夕張メロンを宅配で頼んでいます。
トウモロコシの畑にも行きました。畑に行く途中ですが、ずーっと一本道で、景色がすごくきれいなところがありました。実際に、自分で、トウモロコシを取ってそれをゆでてもらい、すぐ食べました。もう、甘すぎました。なんでこんなに甘いんだろうっていうくらい。とれたてだからたったのか、今まで、こんなにうまいトウモロコシは食べたことがないと思い増した。北海道は、本当に食べ物がなんでもうまいです。果物、海産物、デザート、野菜、すべて、新鮮なので、今まで食べているものと比べものにならないくらいうまいです。なので、おいしいものを食べたいと思ったら、北海道に行くことをお勧めします。食べ物だけでなく、温泉もいいです。特にいいのが、登別の温泉です。肌がつるつるになります。

XPが出たての頃のノートパソコン

今では誰でも安い値段で購入できるノートパソコンですが、2002年に登場しましたWINDOWS XPを購入したのですが、その時の価格が約30万円と高く、自力で買う事はなかなかできなかった状態です。

この30万円という価格は、現金価格でしたので、ローンを組みますとさらに高くついてしまいます。機種が特殊仕様でしたので、こんなに高くついてしまったのですが、どうしても手に入れたかったためです。ローンの利息の事を考えますと、あとあと大変ですので、友人に頼んで借りる事になりました。友人には、あるとき払いの催促無しという好き勝手な条件を付けて借りたまではよかったのですが、一か月くらいを過ぎてからはジワジワと圧力がかかってくるのを肌で感じました。と言いましてもすぐに返せる力などなく気分的に負い目を受けてしまう事になりました。

それで、その後は昼食時や会った時のファミレス代やら、居酒屋なんかの費用までもなんとなく当たり前のごとく、私が支払うのが当たり前という空気になってしまい以後完全に返すまでに、3年弱かかりましたので、結局、気まずい思いをしながら、ローンよりもはるかに大きな金額を費やしてしまう事になりました。

たまたま買ったパソコンが、当時として高価である事に余計に魅力を感じてしまった事が、大変残念に思います。身の程知らずというか、浅はかな自分自身に嫌気がさしてしまう程でした。利息よりはるかに高い飲食費に消えていってしまったお金の為に、貯金など全くできるはずもない状態になりました。

結果、私があんなにローンとか嫌で友人からお金を借りていたのに、消費者金融でお金を借りることになっていました。。。

どうやってお金を借りたらいいのかっていうお金の借り方が分からなくてネットで借り方を調べて借りにいきました。

参考に・・・銀行・消費者金融でのお金の借り方教えます。初めての方でも安心

その友人とは全く別の、親しい友達と遊びに行く回数が、必然的に減りに減ってしまい、楽しめる時間が、激減してしまいました。無鉄砲な衝動買いにはもう懲りました。

 

至福の時間。

私が専業主婦になって1年が経ちました。

それまではバリバリに仕事をしていましたし、自分の時間もなんとなく作ることができていました。

しかし、専業主婦になり、娘も生まれてからは自分の時間っていうのがなかなか取れなくなってしまいました。

そんな私の至福の時間っていうのはその時々によって違うのですが、その時間が5分でもあるだけで全くストレスや疲れ具合が違ってくるんですよね(^◇^)

そんなわたしののんびりとしたブログになると思いますが、日々の日記のようなものを書いていけたらなって思います。